週末ランナーはサブ3の夢をみる(か?)

久坂みりん(♂)です。週末ランニングで目指せサブ3!(無謀)

㊗️初フルマラソン完走!!🎉

しかもサブ4達成!✧\ ٩( 'ω' )و //✧

f:id:kusagami:20180312070139j:image

(メダル、意外と小さい…)

去年(2017年の秋口)から、およそ半年かけて準備してきたあれやこれやが、3/4(日)の鹿児島マラソンにて「その頑張り、何一つ間違ってなかったで。ようやった」と何者か(笑)に全肯定された気分です。

ややオーバー気味に言うと、生まれて初めて「有言実行」が出来ました。

この喜びを味わった以上、もう走らない人生なんて考えられません。

これから始まるランニング人生の第一歩として、最高のスタートを切ることが出来ました。

この勢いでブログも(今度こそ)再開します!!

うん…何度目だろう(笑)

 

人生初のフルマラソン

タイムは【 3:43:00 】Yeah!

f:id:kusagami:20180312065854j:imagef:id:kusagami:20180312070054j:image

(35→40kmがベストラップ!)

この測定タイムは「応援ナビ」というアプリをDLしたら、特に何の設定もしなかったのに勝手に計測してくれました。

ありがたや…。

 

会社の上司のベストタイムが3時間51分だと知って「意地でも抜いちゃる!」と対抗心を抱いて練習してきたのが良かったのかもしれません。

ちなみにオリラジ藤森さんの初フルマラソンが、3時間50分ぐらいのタイムだと知って、それを(こっそり)目標にしていました。

いやはや本当に達成できて…よかった…よかった…。゜:(つд⊂):゜。

 

今年の一月に、人生初のフルマラソンを48日後に控えて、その心境を残そうと「再開します」と宣言したのはいいけれど、結局、続かずに放置することになったのが今となっては悔やまれます。

あの押し潰されそうな不安と緊張感は、もう(正確には)思い出せないのですから。

 

この失敗を踏まえて!

新たなブログのテーマを決めました。

題して「サブ3への道(仮)」

無謀でもいいのです。

大事なのは目標を掲げることですから。

来年の今頃に、またフルマラソンを走ります。

それまでの記録をブログに残そうと思います。

今後ともよろしくです!!!

 

頑張ります!!!