週末ランナーはサブ3の夢をみる(か?)

久坂みりん(♂)です。週末ランニングで目指せサブ3!(無謀)

サブ3への道(仮)2 Days.

筋トレやランニングなど、何かしらのトレーニングをしたら、タイトルの数字をカウントすることにしました。

数字は、目に見える頑張った証。

大会が近くて不安に(予定)なってる自分を安心させる為に。

とはいえ毎朝やってる寝起きのスクワット30回はノーカンで。

「寝起きのスクワット程度でカウントしてたのか! 自分は!」

と怒られそうだから…。

 

昨晩も体幹筋トレ。

いつものサーキットメニュー × 1。

前後横のプランクとチューブトレとetc. 

f:id:kusagami:20180315114948j:imagef:id:kusagami:20180315114953j:imagef:id:kusagami:20180315114954j:image

(ケースに入ってた取扱説明書)

チューブトレは、こんなのやってます。

全部ではないけど。

回数を上乗せして。

頂いた当時、チューブトレって何をやればいいかわからなくて、調べるのもメンドクサイから、とりあえず全部やってみました←

これがランニング筋肉強化に直結してるかわかりませんが、何となく身体が気に入ってるから続いてる感じ。

「チューブって本当に体幹を鍛えてるの?」と質問したら「鍛えてるよ。チューブトレはフラつくから、バランスを取るでしょ」と返ってきて目からウロコが落ちました。

 

3枚目の手を上にあげて左右に開くやつ。

…こんなに開きませんが、何か?

上半身(特に肩)の筋力が足りてないんだろうな…

 

先週の今頃(マラソン3日後ぐらい)から、左足の内くるぶし下近辺(やや前)に軽い痛みあって、それがずっと続いてます。

日常生活の中では忘れる程度の痛みなよに、小走りをするとはっきりくっきり自己主張。

ネットで「ランニング  痛み  くるぶし」と調べたら、

【 後脛骨筋腱炎 】

らしいことがわかりました。

場所的に「これかな?」程度の素人判断なので鵜呑みにはしませんが。

どうしても痛みが続くようなら廟院に行ってきます。