週末ランナーはサブ3の夢をみる(か?)

久坂みりん(♂)です。週末ランニングで目指せサブ3!(無謀)

サブ3への道(仮)Day 3

今週頭、自宅ポストに不在通知票が入っていました。

日中は家にいない上に、帰りも遅いので、基本的に、郵便物は週末に再配達をして貰っています。

たまたま昨日、仕事が夕方からだったので、再配達を午前中にお願いをしました。

朝10:30ぐらいに起きて、テレビを見たり、PCで「踊ってみた」動画を見たりしながら、まだかなまだかなと待ち続けますが、正午を過ぎても郵便屋さんは来ません。

そろそろ家を出る時間となり、ふと思い付いてポストを覗いた所、まさかの不在通知票が。

え? と思い、配達時間を確認すると「10:09」

私が起きたのは「10:30」

郵便屋さん、ごめんなさい_| ̄|○

 

というわけで。

今朝(さっき)「走って」取りに行って来ました。

f:id:kusagami:20180316121027p:imagef:id:kusagami:20180316121034p:image

往復5km。

はい、これが本日のトレーニングです(笑)

今朝、少し早めに目が覚めて、郵便屋さんへの罪悪感と、再配達はしたくないという思いで、悶々としながら布団の中をゴロゴロしていたら、ふと思い付いたのです。

 

走って取りに行けばいいじゃん。

 

両目が「くわっ」と開きました。

ガバッと布団を跳ね除けてコンマ5秒で(身も心も)起床。

寝起きのスクワット30回を、いつもより早いペースで終わらせてトイレへ。

カッコ良く(自画自賛)MIKU COLORのジャージを羽織り、カッコ良く(自画自賛)トレードマークの帽子を装着。

朝食は、いつものグラノーラとお餅1つ。

さらに、ランニング(する前)用のアミノバイタルゼリーを、ウィダーインゼリーより早く5秒でチャージ。

f:id:kusagami:20180316123940p:image

(気持ちよく走れるのでオススメ)

不在通知票、印鑑、本人証明証(免許証)をランニングリュックに詰め込んで。

先週、フルマラソンを共に駆け抜けた聖剣エクスカリバー(adizero boston boost)を両足に装着(気分は双剣)して家を出ました。

靴紐を結び、動的ストレッチ(準備運動)をしながら、ランニングルートとペースを頭の中で素早くシュミレート。

身体が温まった所で、Runtasticのアプリを起動。そして。ランニングスタート。

 

トレーニングと呼ぶには短い距離だし、復路は想定していたより大きい荷物を抱えて走ることになったし、さらに雨まで降ってきましたが、それでも「走る理由がある」喜びでいっぱいでした。

自分は本当に走るのが好きなんだな、と再確認した5kmでした。

 

おしまい。