週末ランナーはサブ3の夢をみる(か?)

久坂みりん(♂)です。週末ランニングで目指せサブ3!(無謀)

リターンマッチ

 

サブ3への道(仮) 

Day 5.

 

昨日は、少し気合いを入れてコアトレ(3周 ver. )をしました。

久しぶりの90分間、強度MAXは、なかなかヘビーでした。

コアトレの定番プランク前後左右の各90秒 × 3 がキツいのなんのって、もう。

 

話が逸れますが、もともとプランクを始めたのは、以下↓の「一代大佐さん」のツイートを見たことがきっかけです。

もし、このツイートに出会わなければ、今の私はないでしょう。

f:id:kusagami:20180321142038p:image

https://twitter.com/1dtsa/status/536856637672148992?s=20

 

後半のチューブを引く手足も最後はプルプル震え始めて「なんで自分はここまで頑張ってるんだ?」と疑問が沸いてきて、むしろ逆に楽しくなる始末(笑)

あまりにキツくて、頭が回らなくて、やるべきメニューを1つ忘れるほど。

でも、全てのメニューを終わらせてから入る風呂は最高格別至福でした。

胸を張って「頑張った(  ー̀ н ー́ )フンス!」と言えるぐらい頑張れて満足です。

 

しっかりストレッチをして寝たのに、案の定、次の日(今)に疲れが出て、現在、やや満身創痍です。

昼飯に普段は買わない「カットパイン」を食べたし、めっちゃ美味しかったから、きっと疲労を回復してくれるでしょう。

時々食べるフルーツって、なんであんなに美味しいんでしょうね?

 

コアトレを頑張ってるのは、もちろんサブ3を目指しているからですが、今週に関しては少し事情が違います。

今週末は、新宿公園で開催されるイベントに行く予定でして、もし記憶に間違いがなければ「スラックラインの体験」が出来るのです。

実は去年も同じ場所で同じイベントがあって、そこで念願のスラックラインデビューを果たしました。

「すらっくらいん?」と疑問に思った方は、解説動画を見つけましたので、ぜひ。↓

f:id:kusagami:20180321142806p:image

f:id:kusagami:20180321142810p:image

https://youtu.be/54OOvaP26UM

スラックラインとは簡単に言うと「競技用綱渡り」です。

持てる全ての体幹を駆使しないと、歩くどころか、立つこともままなりません。

上級者にもなると、信じられないことにロープの上で飛んだり跳ねたりします。

初めてロープの上で宙返りをするのを見た時は、開いた口が塞がりませんでした。

YouTubeで「スラックライン」検索すると、神業動画がたくさんあるので、ぜひ。

 

週末のスラックライン(予定)は、あくまでも体験版なので、地上30cmぐらいの高さで、幅5cmほどの帯状ロープの上を5mほど歩くだけ。

前回は初めてだったし、それまでまったく運動をしていなかったから(という言い訳)、渡り切るコツを習得するまでに30分もかかってしまいました。

しかし今回は事情が違います。

半年間のトレーニングを積んで、初マラソンでサブ4を達成した「超スーパースペシャルデラックスなくさがみ」がチャレンジします。

体幹は別人…になってるはずです。

もちろん結果をここで報告しますのでお楽しみに!

秒でクリアしちゃる…!(ボソッ)

 

See you next traning.