くさがみのたくらみ

継続は信頼ナリ(by コロ助)

とりあえずやってみる。

【 サブ3への道(仮) Day 13 】

・ランニング 4 Days

・コアトレ 9 Days ← New!

 

迷ったら筋トレ!(挨拶)

 

一昨日、無茶な12時間勤務をしました。

ぶっちゃけ前の日も4時間半しか寝てなかったので、それはもう疲労困憊の極致でした。

なにもかもどうでもいい感でフラフラになりながら帰宅して、トイレに行って、着替えて、帰宅ツイートをして…それ以後の記憶がありません。

唐突にスイッチが切れて寝落ちました。

明日の準備も、風呂も、歯磨きも、ストレッチもせずに変な格好のまま爆睡。

一応は疲労感や寝不足はなくなりましたが、身体の節々が痛くて午前中は大変でした。

やっぱり一日10時間以上働いたら駄目ですね。

あと睡眠は最低でも6時間は取りましょう。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ です。

 

そんな前日を経てのコアトレです。

強度高めの、およそ60分のメニューで。

普段は、余裕のある回数(時間)をワンセットとして、それを2、3セット行っいます。

でも最近は、高い負荷をかける回数(時間)をワンセットだけ行う方法にシフトしました。

はたしてどちらが良いのか。

それはおいおい分かってくるでしょう。

こうして少しずつ微調整を重ねて、久坂式コアトレはVer. 1.5ぐらいになりました。

まだまだ改善の余地があるので、どんどん修正していきますよ(ウキウキ)

 

コアトレメニューは世の中にたくさんあります。

当然、自分に合う合わないがあるので、何を取り入れて、何を捨てるか…全て自分で決めなければなりませんが、そんな取捨選択が楽しいのです。

では何を基準に選ぶのか。

「この動き楽しそう!」

「ここは鍛えてない!」

これを基準にしています。

とりあえず楽しそうなのはやってみる。

それが久坂式です(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)

ぶっちゃけトレーニングの具体的効果など何一つわかっていない素人なので。

余計な筋力も付くかもしれませんが、それを懸念して「無駄なトレーニングはしたくない」と考えていると、いつまで経っても始まりません。

途中で改善すればいいのです。

とりあえず始める。

新入生、新社会人のみなさん、それが大事ですよ。

 

今朝の筋肉疲労は、なかなか良さげでした。

翌日の疲労感は観察(?)するのは大事です。

なるほど高負荷のワンセットが自分に合ってるのかもしれません。

 

今回(?)の反省点。

・脇腹の肉が減らない。

 

See you next Training.