くさがみのたくらみ

継続は信頼ナリ(by コロ助)

【 Day 18 】Ver. 2.0

【 サブ3への道(仮)】

  • ランニング 7 Days
  • コアトレ 11 Days ← New!

 

火曜日はコアトレの日!(挨拶)

だんだん高負荷に耐えられるようなってきたので、思い切ってトレーニング内容を大幅に更新しました。

久坂式トレーニング ver 2.0です。

 

筋トレを開始してから半年。

十分な成果が出てる上に、今のメニューでは負荷が物足りなくなってきているので、そろそろ変える時期かな、と思いました。

主な変更点です。

  1. 前横プランクで足の動きを追加。
  2. 腹筋、背筋、横腹筋トレを大幅導入。
  3. チューブトレのメニュー強化&追加。

おそらく半年前の自分には出来ません。

半年で、変われば変わるものだなぁ…。

コアトレは、あまり強い負荷をかけずに、正しい姿勢で回数をこなす方が良いらしいので、その辺のバランスを調整しながらメニューを確定したいと思います。

 

右臀部および右もも裏の筋肉痛が、だんだん治ってきました。

これまでフルマラソン完走に向けて、無理な筋トレやランニングを色々とやってきました。

でも、ここまで酷い筋肉痛になったことはありません。

それだけ使わない筋肉を酷使することで、この先、どんな走りに進化するんだろう…そんなワクワク感でいっぱいです。

どこまでも頑張ります。

サブ3を達成する日まで。

 

See you next Training.