週末ランナーはサブ3の夢をみる(か?)

久坂みりん(♂)です。週末ランニングで目指せサブ3!(無謀)

【 Day 19 】コツコツトレーニング。

【 サブ3への道(仮)】

  • ランニング 7 Days
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木曜日 is トレーニング Day(挨拶)

前日の水曜日は疲労のピークでした。

帰宅しても何かをする元気など皆無で、苦労してお風呂に入ったものの、ストレッチをする気力もなく、ぐだぐたとyoutube動画をいくつか見て寝ました。

木曜日は朝も早く、勤務時間も長く、仕事内容も普段の倍は忙しいという、なかなかヘビーな一日でした。

にもかかわらず。

なぜか疲労回復して、夜には「よーし今夜もトレーニングを頑張っちゃうぞ」ぐらい元気になりました。

自分の身体がわかりません。

 

というわけで。

楽しく60分コースで、コアトレをしました。

コアトレ特集号のTARZANには「体幹トレーニングの基本は強い負荷をかけないこと」とあります。

理由は、強い負荷をかけることで、後半、姿勢が崩れたり、キツくなって勢いをつけるようになるので、それでは効果が半減するからです。

なのでコアトレは無理をせず、でも腹筋背筋の類は、多少の無理をして頑張りました。

このトレーニングが、より楽な走りに繋がると信じて。

 

See you next Training.