週末ランナーはサブ3の夢をみる(か?)

久坂みりん(♂)です。週末ランニングで目指せサブ3!(無謀)

動画「Breaking2」

【 サブ3への道(仮)Day 11 】

・ランニング Day 4

・コアトレ Day 7←New

 

このブログは、鹿児島マラソン(3/4)の後から始めました。

なので上記は丸一ヶ月の成果です。

あ、いや違う。

フルマラソン後はしばらく走ってない気が…(過去記事をチェック)…あ、やっぱり。

丸一週間は「完全休養」という名のサボりをしていたようです。

ということは。

各月の第一週が終わったら丸一ヶ月の成果、と呼んでも良さそうです(細かい)

 

それはさておき。

日曜日に、コアトレをしました。

一度に行う回数や時間を増やして、強度MAXの一周 ver. を70分ぐらいで。

次の日も早いから軽めに行うつもりが、やや本気モードでやってしまいました。

それはきっと、この動画を見たから。

f:id:kusagami:20180403091044p:image

https://youtu.be/V2ZLG-Fij_4

【 Breaking2 / Documentary Special 】

ナイキチームによる「人間はフルマラソンで2時間を切れるか」プロジェクト。

うぉぉぉぉぉぉおおおお(ง🔥Д🔥)ง←こんな気持ちになることを保証します。

55分と長い動画ですが、長距離ランナーは必見の動画です。

シューズ界では、ナイキが「ヴェイパーフライ」を、アディダスが「アディゼロ sub2」をそれぞれ出しています。

今、世界は、フルマラソンで2時間を切る方向で進んでいることを実感します。

その歴史的瞬間が、公の場なのか練習でなのかはわかりませんが、長距離ランナーの見果てぬ夢が叶う瞬間は、そう遠くないと思います。

その日を見届けるまで。

生きる。

 

平日にコアトレを行う際、現在の体調をしっかり意識するようにしています。

それを元にして週末ランニングの内容を決めるために。

それが楽しいのです。

今週は体調が良好なので、平日強度コアトレ→週末3時間LSDとか考えてます。

ええ、わくわくします(笑)

 

近いうちに全メニューをまとめて公開したいと思います。

誰かの参考になればという気持ちと、メニュー的に変な部分があったら教えてねという気持ちと、こんなに頑張ってるよ!見て!という気持ちと(笑)

さらに「昔はこんなコアトレをやってたのか」と感慨深く思い出せるように、という意味も込めて。

あれだけ続かなかったブログが一ヶ月も続いてます。

この快挙が続きますように。

 

See you next Training.