くさがみのたくらみ

継続は信頼ナリ(by コロ助)

ポケットボード✨デビュー

さがみの「が」は、

がんばる!の「が」(挨拶)

 

さて、最近はご無沙汰ですが、走る以外のスポーツも好きです。

…RUNから逃げてる訳じゃないですよ?💦

長続きしませんでしたが、スラックラインボルダリングは、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

今回(性懲りも無く)新たに「ポケットボード」デビューしました✨(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

f:id:kusagami:20210224162835j:image
f:id:kusagami:20210224162846j:image
f:id:kusagami:20210224162840j:image

ポケットボードとは。

…説明が難しい、ググってみよう…

f:id:kusagami:20210224163314p:image

ちゃうねん(ヾノ・∀・`)

 

閑話休題

f:id:kusagami:20210224170650j:image

写真からわかるように、まず固定具がありません。

バランスを崩すと簡単に「落車」します。

でも逆に、それが安全に繋がってる気もします。

両足に小さな「一輪車」を装着した感じ…という感覚が一番近いです。

固定具はなく、タイヤもぐりんぐりんなので、インラインスケートスケートボードとは比較にならない難易度です。

初めて氷のスケートリンクの上に立った幼き日を思い出しました。

例えるなら、生まれたての子鹿。

 

でも楽しいです。

上手く乗れるようになったら、めちゃくちゃ楽しいに違いない…そんなワクワク感でいっぱいです。

自由自在に乗りこなせるように頑張ります。

 

やはり大事なのは成功のイメージだと思うのです。

YouTubeで見本となる動画を探してみます。

目標とするためにも。

f:id:kusagami:20210224165925p:image

https://youtu.be/PmIW8xgHPn4

いやいやいやいやいやいや💦

冒険を始めたばかりなのに、ラスボスを目撃した気分というのは、きっとこんな感じですね 0(:3 _ )~チーン

 

お、こちらは初心者向けです。

どれどれ…

f:id:kusagami:20210224170056p:image

https://youtu.be/ACK5zCQ4rF8

そう!そう!

キックスタートが出来るようになったの!

その先に進めないの!

なるほど次は、ゆるい坂道で練習すれば良いみたいです🤔

練習してる公園に、ゆるい坂があるので、次はチャレンジしてみます。

楽しみ楽しみ✨( 'ω' و(و"♪

 

…ん?

 

…うん?

 

この二つの動画。

よく見たらタイヤが固定されてます💦

もしかしてポケットボードとフリーラインって、

 

…違う?( ゚д゚)ポカーン

 

(衝撃の事実!)

(待て!次回!)