週末ランナーはサブ3の夢をみる(か?)

久坂みりん(♂)です。週末ランニングで目指せサブ3!(無謀)

木曜日は「コアトレの日」

 

【 サブ3への道(仮) Day 9 】

 

あれれ。

まだ9日目なんですね。

結構続けている気がするのですが。

週末ランニング&週三日のコアトレだけだし。

うん、こんなものかな。

あ、違う。

ブログを始めたのが遅かっただけでした(ノ´∀`*)

 

さて、昨日から、少しだけトレーニングメニューの内容を見直しました。

背筋トレーニングメニューの追加、順番の変更、回数や時間を微調整などなど。

無理をせず、より効率良く、より楽しく行うために。

久坂式トレーニングメニューVer. 1.2ぐらいでしょうか。

はい、これが言いたかっただけです。

 

さて、今のメニューでコアトレを始めて、昨日で何日目なのかは忘れてしまいましたが、そろそろ効果が出始めました。

パンパンの足筋、バキバキの腹筋、ムキムキの上半身…そんなわかりやすい効果ではなくて。

一言で言うなら、あまり疲れなくなりました。

いつもと変わらぬ内容で70分かけて行ったのに、疲労感が全然違って、恐れ多くも「物足りない」なんて思う自分にビックリ。

わずかな差なので、もしかしたら昨日はたまたま体調が良かっただけかもしれません。

でも、こういう成長もあると前向きに考えたいと思います。

もちろん今朝の目覚めのもバッチリ。

あと1週間ほど同じメニューを続けます。

それでも明らかに疲労感が減っているようなら。

これはもう「久坂式トレーニングメニュー ver. 2.0」を導入せざるをなりません。

はい、これが言いたかっただけです。

 

See you next Training. 

 

追伸。

 

これまでランニングの本(雑誌とムックは除く)は買ったことがありませんでした。

自分の走りを把握してないのに、本による情報を鵜呑みにして、それをよく分からないまま実践するのは如何なものか…そんな理由から。

でも去年から半年かけて自分なりにトレーニングを続けて、最高の形でフルマラソンデビューを果たして、そろそろ次の段階に進みたいな、と思ったので。

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ついに買ってしまいました。

読み込んで感想を書きます。

お楽しみに。