くさがみのたくらみ

継続は信頼ナリ(by コロ助)

【 Day 36 】筋。プランクはいいぞ。

【 サブ3への道(仮)】

  • コアトレ18 Days(5/14/Mon.)← New!
  • ランニング 18 Days

(Total 274km)

(from 鹿児島マラソン2018)

 

朝晩はまだまだ涼しいとはいえ、屋内で少し身体を動かすだけで汗をかく季節になって参りました。皆様、いかがお過ごしですか?(普通に挨拶)

 

さて、何となく筋肉に喝を入れたくて、次の日も早いのに、少し(30分ちょい)だけコアトレしました。

内容を紹介すると、

  1. 前&横プランク
  2. 仰向け足上げ(片足ずつ)
  3. 横向き足上げ(片足ずつ)
  4. 横向き(地面に接している方の)足上げ
  5. 仰向け自転車漕ぎ(Qちゃんver.)腹筋
  6. 四つん這い、腕&足伸ばし
  7. 仰向け、少し膝を立てる、上体少し上げ、左右腰ひねり腹筋
  8. 四つん這い、膝曲げ足上げ
  9. 仰向け、片膝立ち、反対片足伸ばし、腰上げキープ(文字にすると何が何だか)
  10. 立ち、片手を後頭部、肘を下へ&足横上げサイド腹筋(伝わる?)
  11. 片足立ち、腿上げからの足を地面につけぬよう後ろへ伸ばしつつ上体を前に倒す
  12. ランジ

写真(イラスト)がないと伝わりにくいですね…。

普段はここにゴムチューブを使ったトレーニングを加えて、計60分ちょいのコアトレをしてます。

下半身のバランス感覚(体幹)を鍛えるのが好きなので11番の動きがお気に入りです。

長距離を走る際、疲労に負けない足腰が必須ですから(  ー̀ н ー́ )フンス!

 

あ、腕立ては嫌いなのでやってません←

 

See you next Training.