くさがみのたくらみ

継続は信頼ナリ(by コロ助)

【 Day 62 】走。熱中症未満。

【 サブ3への道(仮)】

  • トレー二ング 24 Days
  • ランニング 38 Days ← New!

(Today 10km , Total 600km)

(from 鹿児島マラソン2018)

 

ざっくり計算ですが、初フル(3/4/2018)後からの総ランニング距離が600kmを超えました!(`・д・ノノ゙☆パチパチパチパチ

3ヶ月で600kmです。

ということは月200km?

Twitterのフォロワーさんと比べて、全然走ってませんね…(;´Д`)

 

さておき。

土曜日と日曜日に走りました。

どちらもGPSの調子が悪かったので、正確なデータが残っていないので今回は画像なしです。

スマフォが暑さで馬鹿になってる可能性が大です。

これはやはりウォッチを買わねばならぬか…。

 

せめて比較データを残しておきます。

 

1. 走った距離

  • 土曜→10km
  • 日曜→10km

たぶんね(笑)

どのくらいGPSの調子が悪かったかと言うと、

f:id:kusagami:20180715232512p:image

キロ3’17”で走ってます←

 

2. 走った時間帯。

  • 土曜→12:00から1時間弱。
  • 日曜→8:00から1時間弱。

土曜日の経験が日曜日に反映されてます(笑)

本当は7時にスタートしたかったのですが、前日にW杯の三位決定戦が…←

ベルギー🇧🇪おめでとう🎉

 

3. 走った時の気温(Yahoo天気予報より)

  • 土曜→34℃
  • 日曜→27℃

30℃超えたら(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ランナーは、運動をしない人と比べて暑さには強いかもしれませんが、ものには限度というものがあります(; ´Д`)=3

 

どちらも(体感的には)キロ4’45”前後で走った…と思います(笑)

もちろん水分と塩分を持参&補給しながら。

結論。

気温が30℃を超えたら走ったらアカン。

暑さには強いと自称してますが、どうやらそれは30℃までの話でした。

正直に告白すると、土曜日は、ツイッターで皆に「凄い!!」と言ってもらえることを期待しての時間帯でした。

はい、反省してます。

もう二度とやりません。

ラスト200mぐらいで視界が狭くなるのを経験しました。

あ、これはヤバい、と。

ゴール後、速攻で持参した水分全て飲んで、

塩分タブレットをボリボリ食べて、

日陰を見つけて少しでも体温を下げて、

ストレッチなど後回しにして自宅へ急行、

水分を飲むだけ飲んで、

そして冷水シャワーを浴びて何とか事なきを得ました。

いやはや本当に無理ですわ。

倒れなくて良かった。

シャレになりません。

ほんま。

 

とか言いながら。

8月に自主フル(2ヶ月に一度の恒例)を走ろうとしているんですけどね😅

もちろん早朝にスタート予定です。

 

これを読んでる良い子のみんな!

みんなも知ってる通り、今年の夏は猛暑だよ!

ありえないぐらい毎日暑いよね!

ツイッターで「凄い!」と言われることを期待して日中に走ったら駄目だからね!

さがみお兄さんとの約束だよ!(^_−)−☆←

 

それでも走ろうとしている悪い子!

熱中症を舐めたらあかんぜよ!(死語)

 

See you next Running.