くさがみのたくらみ

継続は信頼ナリ(by コロ助)

【 Day 68 】走。劇落ちくん。

【 サブ3への道(仮)】

  • トレー二ング 25 Days
  • ランニング 43 Days ← New!

(Today 10km , Total 655km)

(from 鹿児島マラソン2018) 

 

7/29(日)

台風の影響が残る雨の中、幕張メッセで開催されていた「ワンフェス」に参加してきました。

年に2回のガレージキットの祭典です。

f:id:kusagami:20180802102416j:image
f:id:kusagami:20180802102439j:image
f:id:kusagami:20180802102443j:image
f:id:kusagami:20180802102435j:image
f:id:kusagami:20180802102407j:image
f:id:kusagami:20180802102429j:image
f:id:kusagami:20180802102424j:image
f:id:kusagami:20180802102412j:image

 

およそ4時間「ひゃっほーい!」と会場を縦横無尽に歩き回って足が棒でした。

 

そんな足の疲れを抜くつもりで、涼しくなった夜にランニング。

ゆっくりと10kmほど。

f:id:kusagami:20180802101213p:image
f:id:kusagami:20180802101222p:image
f:id:kusagami:20180802101217p:image

 

何が驚いたって「疲労抜きラン」で本当に足の疲れが取れたのです❗️\(°Д° )/

 ・△・)ツ・o・)ノ・△・)ツ・o・)ノ彡☆ぉぃぉぃ  と突っ込まれそうですが、ここまで見事に取れたのは初めてだからビックリ仰天(死語)

 

それは足の状態にも現れました。

  1. 前日のジム帰り
  2. ワンフェス当日
  3. 翌日の仕事帰り

いつも風呂でふくらはぎを軽くマッサージしています。

前日と翌日は「うわ硬い。疲れてるなー」だったのに対して、疲労抜きランニングをした後は「うわ柔らかい!?」でした。

 

おそらく、疲労の度合いと走った距離とペースが、今回初めて合致したのだと思います。

これは大きな収穫です。

目には目を、歯には歯を。

【 ランの疲れはランで取る 】

冗談かと思われそうですが、「劇落ちくん」みたいに本当に取れるんですよ、奥さん!(笑)

 

フォロワーさんが「一度体験するとハマりますよね! 疲労抜きランとポイント練習で無限に走り続けられそうです!」と返信してくれました。

その気持ちが少しだけわかります(笑)

 

今回の体験をしっかり覚えておいて、今後のランニングに活かしたいと思います。

 

ふと頭に浮かんだ言葉。

「迎え酒」

あかん。

急にイメージが悪くなった(笑)

 

Have a Happy Running.