くさがみのたくらみ

継続は信頼ナリ(by コロ助)

サブ3へ道(仮)Day 1

初フルマラソンから丸1週間。

完全休養という名のサボりを満喫。

今日からトレーニングを再開しましたよ。

明日も早いから、短めに、いつもの筋トレを1セット…時間にして30分だけ。

普段は3セットやるから、物足りなくてムズムズする。

 

筋トレは体幹トレーニングが中心。

プランク(肘をつけて身体を伸ばすアレ)と、頂き物のチューブを使ったメニューをメイン(8割ほど)でやって、残りの2割はヒザ周りの筋肉強化。

f:id:kusagami:20180313002809j:image

以前、靴の中敷が合わなくて、右膝が変形性膝関節症になって痛い思い(5km過ぎた辺りから痛み出して10kmも走れないから)をしてから、頑張って頑張って筋トレをして痛みを克服したのです。

ヒザを痛めている人は、騙されたと思ってヒザ周りの筋トレをやってみて欲しい。

自分も最初は信じられなかったけど、体験者として効果は保証します。

 

痛みごときに負けるな!

走れる喜びを取り戻せ!

✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

f:id:kusagami:20180313002641j:imagef:id:kusagami:20180313002642j:image

(自分がメインでやってるのは、この2種類。加えて、仰向けに寝て片足を少しだけ浮かせてキープ。それを仰向けと横向き。このメニューでヒザ痛を克服しました。オススメ!)